パティシエ手作りのスイーツが食べ放題イベントやります

若手パティシエ2人による、手作りスイーツが食べ放題の夢のようなイベントを開催します。

 

12月8日(金)16:00~17:00、17:30~18:30の2部構成になっており、それぞれ60分の持ち時間です。

 

会費は1980円(税込)です。

予約は、タイトル画像をタップしてリンクに進んでください。

内容は

・ドリンク(ハーブティー、ダージリンティー、ハニーミルク、オレンジジュース)

・パフェ

・ムース

・焼き菓子ビュッフェ

です。

ドリンク、パフェ、ムースは食べ放題ではないのでご注意ください。

スイーツの内容は画像をご覧くださいませ!

 

 

今回主催してくれているのは、以前当店にてレモンパンケーキを作ってくれたお2人です。

当時はまだ山梨県の専門学校生で、「専門学校の課題として、おすすめのお店を紹介しなければならないので取材させてくれませんか?」とご来店いただいたのがきっかけでした。

 

取材はもちろんOKでいろいろ話をしているうちに、当時新しい季節のパンケーキを何にするのか悩んでいた私は「つい」そのことを口に出して相談してしまいました。

 

で、せっかくだから、経験として新しいパンケーキ作ってみない?という話になり、あのレモンパンケーキが誕生したのです。

 

その後、1ヶ月とはいえ当店のスタッフとしても働いていただき、ご縁をいただきました。(口説き落としたとも言える)

さて、今回のイベントについてですが、山梨県の専門学校を出た後にさらに入学した東京の専門学校を卒業し、おふたりは諏訪・岡谷の地へ帰ってきてくれました。

 

そして、パティシエとして活躍!世界へ羽ばたいていく!

…ハズだったのですが、そこはこの諏訪の地。なかなか活躍の場も限られてきます。

 

下積みの経験も大事ですが、下積みの経験を積まずにお店を持った私からすれば、今の自分のできることを活かして表現することの大切さと貴重さ、自分ができる全力を使ってお客様に喜んでもらうことの嬉しさもわかります。

 

ということで「場所と時間を提供するからやってみなはれ!」となったのです。

 

 

今回のこのイベントは、数ヶ月前からいろいろと検討し、夜12時までかかって仕込みをしております。

(私はもう足手まといなので何もできない)

 

若手パティシエの今までの頑張りが表現されるこのイベント、次回は(大変なので)あるかどうかわかりません!

ぜひ、お早めのご予約をお願いいたします!

 

今回のパティシエ2人の紹介ページ(インスタグラム)

🍒coco🍒

mizu