子供服の交換会を開催します。

日時: 6月24日 午前10時〜16時頃まで

場所: カフェ・ヒルバレー2F

利用金額: 完全無料(交換に関して一切お金はかかりません)

 

事前搬入: 6月17日(土)〜6月22日(木) 11時〜17時 カフェ・ヒルバレーにて受付

交換会当日に搬入すると、検品のため入場までに時間がかかってしまう可能性があります。事前に交換品をご搬入いただくことで、当日のご来場がスムーズになります。ぜひご利用ください。

 

0歳〜10歳(140cm)くらいまでの子供服が対象です。

大人向けの古着やアクセサリー、小物類は対象外です。

 

受け入れる古着は、ひと家庭10着までとさせていただきます。

基本的に「交換」であり「譲渡」ではございませんので、基本的には持ってきた数だけお持ち帰りいただければと思います。

 

(あまりにもたくさんの余った服が出た場合は、私たちでの対応も難しいため、「交換」に対してご理解いただければ幸いでございます)

 

とは言っても、きっと持ち込む量の方が多くなってしまうと思うので…

 

持ち込む衣類がない場合でも、当日ご来場くださったお子様おひとり3着まで無償でお持ち帰りいただけます。

 

「兄弟がいておさがりするのであっという間にボロボロになっちゃう」「うちの子はよく動くのですぐ服がダメになっちゃう」など、新しい服は欲しいけど交換する服自体が少ない方も、ぜひご来場ください。

 

その時点で会場にある枚数分しかありませんが、ある分に関してはおひとり3枚まで提供させていただきます。


次の人のことを考えて、

洗濯はしっかりお願いします

「廃棄」ではなく「交換」なので、もちろん次の人が使います。

汚れた服や名前が入っている服、破れた服はもちろんNGですが、そうでなくとも、すぐに着られるようにしっかりとお洗濯をお願いします!

 

名前が入っておらず、汚れなどがなければ、園児服や体操着なども交換対象になります。

汚れてなくても、下着、水着、靴下などは新品のみOK

下着や水着など肌に直接触れるものや衛生的に問題があるもの、一般的に中古品を交換することに不適切なものは、新品のみ交換対象とさせていただきます。

 

新品であることの条件は、名前などの汚れがなく、かつ購入時のタグがついているもののみとします。

未使用であってもタグがついていないものに関しては、交換品の対象外とさせていただきます。

事前搬入した場合は、当日かならず再来店をお願いします。

当日、交換品のチェックをせずスムーズにご入場いただけるように、6月17日から事前の搬入を受け付けます。

 

その際、交換チケットをお渡しいたしますので、当日はこのチケットを持ってご来店ください。

当日お越しいただけないと、交換品が余ってしまいますので、6月24日にご来店いただける方のみ、ご参加をお願いいたします。



・新品のもの(タグがついているもの)

 衣類、靴、バッグなど(園児服など制服も含む)

 

・中古のもの(汚れ、名前、破れ、ひどい毛玉などないもの)

 赤ちゃんロンパース、カバーオール

 Tシャツ、ロンT

 トレーナー

 シャツ

 セーター

 ワンピース

 スカート

 ズボン

 ショートパンツ

 アウター

 ドレス

 浴衣

 マフラー

 バック

 園児服

 体操着

 通園リュック

 登校カバン    ・・・など。

・未使用品でもタグのついていないもの

 下着類

 水着類

 靴下

 靴

 肌着(Tシャツは除く)

 タイツ

 手袋

 

・中古品で、汚れ、名前、破れ、ひどい毛玉、動物の毛などあるもの

 

・異臭がするものなど、未洗濯が疑われるもの

 

・明らかな模造品

 

・衣類、バッグ、靴など身につける以外のおもちゃ、文房具など

 

 

交換できないものに関しましては、搬入時の検品にて搬入をお断りいたします。ご注意くださいませ。

また、未洗濯の疑いがある品など、搬入の可否については運営側で判断させていただきます。ご了承いただけない場合は、お持ちいただいたもの全てを持ち帰っていただき、参加できませんのでご注意くださいませ。


保育園・幼稚園の制服、体操着、小学校指定のカバン、体操着などについて

 制服、体操着、通園(通学)カバンなど学校指定のものを交換に出す場合、今回は「岡谷市内の学校のもの」に限定させていただきます。今回は初開催ということもあり、広範囲の学校・保育園・幼稚園の指定物品を交換に出しても受け取れる人がいるかどうか不明なためです。今回のイベントが好評であり、かつ広範囲から参加者がお越しになる場合には、その都度範囲を拡大していきます。

当日のボランティアも募集します!

6月24日、交換会当日のボランティアスタッフを募集します。

 

当日のご来場者様の受付、搬入品目の検品とチケット渡し、搬入いただいた服の陳列、交換時のチケットの交換などをお手伝いいただける方がいらっしゃったら、ぜひお声がけくださいませ。

 

5人〜6人程度を想定しておりますが、もしそれ以上の応募があった場合は、次回以降に改めてお願いすることとさせていただきます。

 

お礼に、お昼ごはんとコーヒーを提供させていただきます。

 

ボランティアスタッフの募集は、以下までお願いいたします。

・090-1264-2658 (電話)

・wsoyoshie@gmail.com (メール)

LINEからご連絡

・直接お店でお声がけいただいても大丈夫です!

 

ご連絡お待ちしております!