続・パンケーキの試作

試作第3弾です。

昨日のやつは二つに割って並べたものですが、ちょっと無骨なので、細かく切ってちらしてみました。

 

見た目はちょっとは良くなったのですが、今度は肝心の味が…

アメリカンチェリーの甘酸っぱさとサクサク歯応えが感じにくくなってしまいました。

 

「味覚としての味」はいいんだけど、なんていうか口福(コウフク)?っていうの?モッチモチのパンケーキとクリームの甘さと「クリーミーさ」はいい。そしてクリームについているフレーバーもいい感じなんだけど、「チェリーを食べてる感」が少ないんですよね。バランスかな。

 

あと問題は高さが出過ぎることかな…

普段、写真のようにお店で出す分には高さを気にしなくていいんですが、

テイクアウトにするのであれば、あまり高くない方がいいんですよね。

 

さてさて、悩みどころです。どうしようかな〜?