あ、半年じゃなかった半月だった

昨日のブログのタイトル、「あっという間に半年が過ぎ」ではなく、正しくは「あっという間に半月が過ぎ」でした。

半年前に何があったんだろう?と思った方、すみませんでした特に何もないです。

 

今、新しいパンケーキの構想を練っております。

「とちおとめのパンケーキ」に次ぐ季節のフルーツのパンケーキとして、「山形県直送のさくらんぼ『佐藤錦』のパンケーキ」です。

 

正直、味は心配していなのです。

フワフワ、モチモチのパンケーキと、ちょっとフレーバー(なんのフレーバーかはナイショ)を乗せたクリーム、そして噛むたびに「サクッ」「プチュッ」と甘さが広がる佐藤錦… 間違いないやつでしょ?

 

考えるべきはそのヴィジュアルです。せっかくの佐藤錦を使ったパンケーキなので、見た目もテンション上がる感じにしたいじゃないですか。

 

毎回毎回、全てのメニューを作るときに考える「デザイン」。その他のものにも当てはまる超重要課題ですが、これがめっちゃ難しいのです。

 

当店に入っていただいているお二人にも考えてもらったりとか色々やっていますが、

果たしてどうなることやら・・・?

 

もちろん、テイクアウトでも承れるようにしたいと思っております!

お楽しみに!(←と自分にプレッシャーをかけてみる)

← 画像は開発中のものです。マリトッツォの例もありますが、絶対もっといいものになります!

 

(ちなみに、使ってるさくらんぼもアメリカンチェリーです。試作だから!)