ヒマです

この1週間、正直いってヒマです。

3月の忙しさがなんだったんだ、というくらいのヒマ具合です。

お客様からすると、広い店内を自由に使えるので良いと思います。

が、さすがにやることがなくなってきたので、新しいメニュー(案)を作ってみました。

それが←コレ、マリトッツォです!(画像は開発中のもの。完成してないので。)

 

平たく言えば、パンに生クリームをどっさり挟んだサンドイッチです。

使っているクリームは、パンケーキスタンダードで使用しているクリームと同じものなので、あっさりしていてとても食べやすいです。

が、ひとつ問題が。

 

果たしてどうやって食べるのか?

 

大きな口を開けて食べる…にせよ、パンがクリームを押しつぶすので、パンを噛み切ったらクリームは全て外に出てしまう惨劇に。

ナイフとフォークで切る…にせよ、クリームが柔らかいのでフォークが刺さる前にクリームは全て外に出てしまう惨劇に。

パンをちぎってクリームをつけて食べる…のが一番きれいに食べられそうですが、トラップのように粉糖をまぶしてあるので、手が粉だらけの惨劇に…

 

粉糖は、いろんな画像を見たらかけてあったのでかけてみたのですが、これは無い方がいいんじゃないか、と思いました。特に当店のマリトッツォの場合は。

その代わり、中に入れるクリームにちょっと工夫がしてみたいな〜と思います。

さてどう工夫するのか!は、来週以降のお楽しみに!

 

運が良ければ、試作したマリトッツォを味見できるかも!

声かけてみてくださ〜い!(15時以降に)