感謝の気持ち!

この場でお客様にありがとうの気持ちを伝えられる、と言うことは、自分の中でもかなり気持ちが整理されることがわかりました。

いらっしゃっているお客様がご覧になっているかは分かりませんが、続けていくうちに少しずつみていただけるようになればいいな、と思います。

 

I口さん、いつもありがとうございます。今回はきっちりカレーをご提供できて本当に良かったです。いつも忙しそうで、当店にご来店されるのも数週間に一度になったので、コーヒーとカレーを切らさないように気をつけます。相談役頑張ってください!

 

その後ご来店くださった男性お二人、たまに耳に入ってくる単語がかなりクリエイティビティ(うつった)で、話しかけてみたかったですが話についていけないかと思って断念しました…どんなお話をされていたんだろ?

 

奥様方お二人、ご来店ありがとうございます!メニューの見方がわかりにくくてすみませんでした!

「あの、フルーツの入った紅茶が欲しいんだけど見つからなかったの」と仰っていただいた時は、むしろ嬉しかったです。前にいらっしゃって、当店のフルーツティーを気に入っていただけたのがわかったので。今日はパイナップル、ブルーベリーに加えて今日入ったばかりのとちおとめを入れさせていただきました。いかがだったでしょうか…?

その後も、とちおとめのパンケーキをお召し上がりいただきありがとうございました!

 

鈴木さん、ベトナムからいらっしゃったゴックさん、ありがとうございました!昨日ゴックさんいらっしゃらないな〜と思ってたら、初めてのスキーだったとのこと。ぜひ今度はスケートをお願いします。あと、ホーチミンの思想の唄も。(←これは来週土曜日に!)(みなさん、来週土曜日の夕方に、ベトナムの英雄ホーチミンが遺したその思想の一端を聞けますよ〜♪)

 

三村さん、大吾くん、ご来店ありがとうございました!

来年の中学生からはちょっと距離が遠くなるけど、楽しい中学校生活が送れるといいですね!陰ながら祈っています。

フルネームで出しちゃいましたが、三村大吾君は小学校6年生ながら国内外で活躍する画家さんなのです。

こないだカレンダーをいただきましたが、見せることのできたお客様にも好評でした。

いつか、なにかの形で当店にも書いていただきたい!ですね(笑)

 

今日は日曜日にしては非常に珍しく、ゆったりしていた1日でした。

皆様も当店にてゆっくりしていただけたのであれば嬉しいですが、いかがだったでしょうか?

当店は時間無制限でごゆっくりしていただけますので、ぜひ遠慮なくお越しいただければ幸いでございます。

 

と言うことで、また明日〜