そりゃそうです。当然です。

本日、久しぶりに(?)多くのお客様にご来店いただきました。

コロナ禍になってから初めてかも。

とても嬉しいです。ありがとうございます。

 

ただ、本当に申し訳ないことなのですが、スタッフを入れられない+

パンケーキの工程数が増えたこともあり、今日は料理の提供時間がかなり遅くなってしまいました。

お客様にご迷惑をおかけしてしまいました。誠に申し訳ございませんでした。

 

調理する側からすれば、死ぬ気で急いで丁寧にお作りして提供しているのですが、

きちんとイチからお作りして提供しているので、どうしても時間がかかって…

 

いや、↑の理由は甘えです!

 

工夫が足りておりませんでした!本当に申し訳ございませんでした!

正直、「ファミレスはほとんどセントラルキッチンで作ってるから」みたいな感じで、自己正当化していたと思います。

その裏には多くの人の努力と工夫があるんだと思います。わたしにはそれが足りていなかった!

 

味の品質は落とさず、むしろ向上させるつもりで、

かつ提供時間を劇的に改善するためには何が必要なのか!

今更ですが、これを考えずに「イチから作ることが丁寧」と思っていた自分をぶん殴ってやりたいです。

 

コーヒーとか、紅茶とか、チャイのように工程が決まっているものは改善の余地がないのですが、その他はできます。できるはずです。

 

どうもわたしは失敗しないと気付かないタチのようで(しかも失敗を指摘されると落ち込む面倒くささ)、これからも失敗を繰り返していくと思いますが、

ぜひ、オブラートに包みつつも核心のところは伝わりやすい形で、優しくご指摘くださいませ。

ゆっくりですが、直していきます。

 

今後ともよろしくお願いいたします。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    市川里奈 (日曜日, 05 7月 2020 04:43)

    ヒルバレーさんのファンは沢山います。
    いるはずです。
    なので、長い目でみてくれる人たちが沢山いるということです。
    吉江さんの努力や人柄で、離れていかないお客様もたくさんいるということ。
    焦らず、吉江さんのペースで、吉江さんの良さを残しつつ、これからのご活躍を楽しみにしております^_^