コロナのばか

なんと、半年ぶりのブログ更新です。

もしこのブログを、5月30日にご覧になった方がいらっしゃったら、その方はだいぶラッキーと言えるかもしれません。

 

この半年で、色々ありました。台風19号上陸での県内未曾有の被害、

そして新型コロナウイルスの蔓延など、ネガティブな事がたくさんありました。

 

カフェ・ヒルバレーとしても、できることをできることから始めよう!と言うことで、休業前に仕入れて余りそうだった食材を使ってお弁当を作り、学校が休校になってなんとか食費を浮かしたい方々に配りました。そして、それを見てご賛同くださった足長おじさん「達」からのご支援をもとに岡谷子ども食堂と共に第2回目お弁当配布会を開催しました。

今度、第3回もやるので、ぜひ。(日程は未定、月イチの予定です)

 

コロナのせいで絶賛ヒマな毎日ですが、ヒマはヒマなりにいいこともあります。

 

ヒマで時間が目一杯あるので、いろんな方のお話をじっくり伺えることです。

コロナは本当に多くの方々に大きな影響を与えまくっています。

大学に行けなくなった新入生、海外に行けなくなった人、海外から帰って来た人、海外から帰れなくなってしまった人、新しく仕事を始めた人、新しく仕事を作った人、新しく仕事を作ろうとしている人、などなど・・・です。

 

わたしが、それぞれの悩みをスカッと解決することはなかなか難しいですが、

ひとり一人が抱えている悩みや状況をしっかり聴くことはできます。ヒマなので。

 

唯一、コロナの影響でマシだったこと・・・かもしれないです。

 

あ、あと、ヒマなので動画編集スキルが上がったこともあるかな?

今後もたくさん作っていく予定なので、ぜひみてくださいね!

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    齋藤 (土曜日, 30 5月 2020 22:15)

    僕もヒマなのでちかく遊びに伺います!w

  • #2

    Furihata (日曜日, 31 5月 2020 09:13)

    先週は長いことお話しさせていただき
    ありがとうございました!楽しかったです!
    また食事にいきます(^^)

  • #3

    吉江 (日曜日, 31 5月 2020 10:31)

    齋藤さんありがとうございます!待ってます!

  • #4

    吉江 (日曜日, 31 5月 2020 10:32)

    ふりはたさん、こちらこそありがとうございました!本は読めましたか?楽しみにお待ちしております!