久々に新コーヒー仕入れました!

連日の雨・雨・あめ・アメ・・・

アメ!と、カタカナで叫んでも雨は雨。

気持ちも沈んでしまいそうな毎日です。

 

「これではいかん!」ということで、カフェ・ヒルバレーでは久々に新しいコーヒーを仕入れました!

 

堀口珈琲の焙煎士がその名にかけてブレンド・焙煎した、その名も「ロースターズブレンド」!

さっき届いたので、早速淹れてみました。

 

・・・このバランスは、表現しがたいものがあります。

敢えて例えるとするならば、「オーケストラのよう」でしょうか。

微かにスパイスの効いた香りと、口に含んだ時に広がるコク。

味わいは、コーヒーらしさと華やかさ、あと、タンニンかな?若干のお茶っぽさも感じました。

飲み下したあとは、鼻から抜ける爽やかさとジューシーな酸味があとを引きます。

 

もう飲み終わってしまいましたが、「ずっと飲んでいたい」と感じるようなコーヒーです。

 

以前、ゲイシャをお出ししました。

ゲイシャとの大きな違いは、一点特化か総合点か、というところかと思います。

ゲイシャはフルーティーさ、華やかさという点ではこれ以上無いコーヒーです。

このロースターズ・ブレンドは、華やかさもフルーティーさも備わっていながら、他の点でも非常に高いポテンシャルを持っている、といえば分かりやすいでしょうか。

 

とにかく、美味しいです。

 

期間限定!1Kg(約80杯分)仕入れました。

1杯、600円でお出しします!

 

これも、あるだけ!