Facebook今日の一杯集!

9月5日

ちょっと遅くなりましたが、今日の一杯はこちら!

No.8 Stout & Wildのアイスです。

コーヒーの説明文には、『黒ビールを思わせる力強い味わい」と書いてありますが、アイスコーヒーにするとキリッとした口当りを楽しめるようになります。

 

まだまだ日差しが強い日々にぴったりです。

9月6日

みなさん、おはようございます。

カフェ・ヒルバレーの吉江です。

 

残暑もほどほどに、朝から雨が降っていますね。

確か去年は11月くらいまで暑かったんじゃないかなーと思うと、熱中症の心配はないかわりにちょっとさみしくも感じます。

 

と、そんな雨と夏の終わりに合わせて、本日は

No.7 Bittersweet & Full-Bodiedのホットからお送りしたいと思います。

どうぞ、お楽しみください。

 

・・・と、ラジオっぽく表現してみました。

9月7日

どうやら今日は一日中、雨のようです。

なかなかいい感じに、気持ちよく雨が降っています。

 

雨だ!と覚悟する(諦める)と、逆に天を楽しみたくなります。

ザーッという雨の音をBGMにしながら、今日に合うコーヒーについて考えてみたり。

 

ということで今日のコーヒーはNo.5 Smooth & Chocolatyです。

どっしり深いコクが、なんとなく合います。

9月9日

今日の一杯は、もうすぐ無くなるNo.4 Spicy & Whiskyです。

 

天気と気分的にはNo.2 Frowery & Juicyでしたが、

もうすぐ無くなる!というニュースの前には太刀打ちできませんでした。

 

複雑なかおりと味わい、もうすぐ飲めなくなると思うと本当に残念です。

9月10日

朝晩は寒くてすっかり秋。

でも今日は暑い。

真夏じゃないのでアイスコーヒーもなんかなーという感じなんだけど、

暑いからさっぱりしたやつがいい・・・

 

ということで、今日のコーヒーは

No.1 Bright & Citrusyです。

 

明るい酸味とふくよかなかおり。

お茶みたいなコーヒーです。

9月11日

こんな時間になっちゃったしどうしようかな~

でも、今日の一杯を決めて写真も撮ったしな~

明日の一杯、ということにしてもいいんだけどな~

 

という誘惑を全て振り切り、本日の一杯です。

 

雨、降りそうで降りそうで降りそうで降らない。

ギリギリのところをもやもやしている感じです。

「今日のコーヒー、何にしようかな」と考えていたところ、

本日最初のお客様がオーダーしてくださったのがこのカフェオレでした。

 

なんとなく納得したので、本日の一杯。

9月12日

朝から雨が降っております。

 

きっと今日は、とてもゆっくりできると思います。

 

今日の一杯は、No.5 Smooth & Chocolatyです。

キャラメルのようなどこまでも深いコクを感じながら、

雨を眺めてボーーーーーーっとするのもなかなかいいものです。

9月13日

1周年記念パーティの告知に時間がかかり、今日の一杯の紹介が遅れました。

先にコーヒーの紹介をすればよかったと反省しております。

 

ということで、今日みたいにカラッと晴れ上がった秋空に合わせて…

アイスコーヒーです。

 

No.7 Bittersweet & Full-Bodiedです。

淹れるたび「もうアイスコーヒーも最後の季節かな?」と思いつつも、

まだまだ合いますね。