濃い一週間でした

べべっ、別に、ブログ書くのをサボっていたわけではないのですよ。

ただ、単に毎日営業時間が終わる頃にはほとんど頭が働かず、これ以上の駄文をお届けする訳にはいかない!

もうちょっと頭がハッキリした日に書こう!ということで先延ばしにしていただけで・・・

 

という言い訳を含みつつ、この濃すぎる一週間を振り返ってみたいと思います。

7月25日、小泉八雲朗読会。

3ヶ月くらい前から決まっていた、小泉八雲の朗読会がついに開催されました!

 

中澤さんと遠藤さんの朗読ユニット「ま・ゆ」のファーストライブ!

夏らしく、小泉八雲の怪談を演じられたのですが・・・

 

迫力、半端ない。

 

初めて朗読会を体験させていただきましたが、目をつぶって聴くと、ありありと情景が映し出されます。

 

その中で繰り広げられる「恐怖」。

まるで目の前で怪奇が起こっているかのような臨場感。

 

ずずずずっと、世界に引き込まれてしまいます。

いらっしゃったお客様も、目をつぶって聴き惚れていました。

 

次回、当店で開催する予定はまだ決まっていませんが、もしあればぜひお越しください!

新しい世界が開けますよ~~

7月29日 きつね祭り!!!

そして先週土曜日は岡谷市中央町メインの祭り、

「きつね祭り」が開催されました!

 

もちろんカフェ・ヒルバレーとしては初めて参加します。

 

当店では、普段クラブでもなかなか見れないDJブースを外に持ち出し、現役DJによるライブを開催!

 

オシャレなハウス・ミュージックはもとより、

西城秀樹の「Young man」と元ネタの「Y.M.C.A」をミックスしたり、「猪木ボンバイエ」と元ネタの「アリ・ボンバイエ」をミックスしたりの、(いつも通りの)悪ノリもあり・・・

 

途中では、飛び入りのけん玉パフォーマンスもあり、そしてその隣では浴衣の美少女(Aちゃん)によるビール販売もあり、何でもありのカフェ・ヒルバレーでした(汗)

そして、右の画像。タトゥーではありません。

 

岡谷市内でメヘンディ(ヘナ染料を使ったボディアート)を書いているNanaさんに特別に出店していただき、無理言って当店のロゴを書いてもらいました!

 

無茶振りにも関わらず快くお引き受けいただき、

即興にも関わらずこのクオリティはすごい!

 

今後、月イチくらいで当店でメヘンディを出店していただける、かも!

 

染料を肌に乗せるだけなので全く痛くないですし、

ヘナも白髪染めなどで使われているので肌へのダメージもありません。

 

そして、長くても2週間位で消えるので、色々なデザインが楽しめます!

また出店される際はFacebookなどで告知しますので、興味お持ちの方はぜひ!

7月30日 陶芸教室!!!!!

しまった!画像がない!!!

ので、文章のみになってしまいますが、3月に開催して大好評をいただいた陶芸教室第2弾を開催しました!

 

前回はマグカップでしたが、今回はパスタ皿です。

朝早い時間にも関わらずご参加いただき、とーっても和やかな雰囲気の中、思い思いのパスタ皿を作っていただきました。

 

これは本当に「個性」が出る。

粘土は十分にあるので、大きいのから小ぶりのものまで様々。

 

果たして「性格」と「作品の大小」は比例するのか・・・?

できあがりが楽しみですね~~~

 

ちなみに、できあがったお皿で当店のパスタをお召し上がり頂けます。

こちらも楽しみ!今度は忘れないように画像で保存しておかねば・・・

ということで、こんなにたくさんのイベントがめじろ押しだったんですね。

 

もちろんこの他にも色んな楽しい出会いがあったのですが、それはぜひお店で、ご自身でもお楽しみください!