あめのひ(音楽ネタ)

今日は朝からシトシトシトシト雨が降っていました。

雨の日は自然とご来店いただくお客様の数も少なくなり、

私のココロにも雨が降ります。

 

ということで、アメな気分を振り払うべく、今日の営業前と営業後のお楽しみ

ハイ出た。アンドリューW.K.!

 

先日のメタルナイト以来、車の中でもかなりハードな曲を聴いているところですが、

「そういえばあんなとんでもないのがいたな」と思い出し、USENで検索して聴いているのです。

 

相変わらずカフェには全く合わないですが、特にコレは合いません。

そこはとりあえずスルーしつつ、いつも気になるのは、アンドリューW.K.のジャンルについて。

 

純粋なハードロックやヘビーメタルではないし、パンクと言ってもしっくり来ません。

どちらかと言うとポップスに近いような気もしますが、「ポップスです」というのもはばかられます。

 

ウィキペディアにはこうあります。

 

・・・・・・数々のパフォーマンスと奇行から「パーティーバカ」と評され・・・・・・

 

・・・やはり、ジャンルも「パーティーバカ」がしっくり来ます。

 

パーティーバカ。

将来、「アンドリューW.K.は『パーティーバカ』と呼ばれるいちジャンルを形成した」と呼ばれるのでしょうか。

そう考えると、アンドリューW.K.すごい。

 

深く考えるとパーティーバカになってしまいそうなので、やめておきます。

 

でも、元気出るから良しとします。