もりだくさんな1日

本来であれば、午前中に諏訪市長とのミーティングに参加させていただき、その後合同庁舎でミーティング、そしてお店でまったり営業、のはずが・・・

 

朝、多少の用事を済ませに店に来たら、当店が入っているビルのオーナーさんが手配した業者さんが入り、

市長とのミーティングはそれはそれですごいスピードで案件が動き、

合同庁舎でのミーティングも素晴らしく実のあるミーティングになりました。

ここをちょっとだけ触れると、10月15日に岡谷市市民体育館にて全日本ジュニアRF武道空手道選手権大会が開催されます。

共済団体の日本武道総合格闘技連盟さんは、国内はもとより世界にも30カ国に道場を持つ「禅道会」という空手団体を擁し、当日から1週間は国内外から3,000人ものお客さんが岡谷・諏訪にやってきます。

インバウンド需要が広がるチャンスとなるイベントなのです。

「せっかくのチャンスなので、諏訪のブランドを広める場所としても活用してほしい」と、そういうわけでの行政とのミーティングだったのです。

 

これだけでももりだくさんな半日だったのですが、その後お店にスペシャルなお客様がご来店されました。

 

美容整体の第一人者、(株)均整体クリニックの清水先生!

先日、よくご来店いただくAさん(喜多屋醸造勤務)と清水先生の話になり、「いつかぜひお会いしたい!」と思っていた矢先の出来事だっただけに、心底驚きました。

 

清水先生は私の姿を見るなり「心肺機能落ちてるね」とおっしゃいました。

立ち姿を見ただけで、私の肩が前に出ていて肋骨が凹んでいるのを見破ってしまったのです。

そして「挨拶代わりに」と、その場で施術!なんとタダ。

 

ですが、痛い。

 

かつて、パーソナルトレーナーとして私の身体の大改造をしていただいた森山さん然り、

活法にて私の身体に活力を注ぎ込んでくれた萩原先生然り、

そして今回の清水先生然り、実感を伴う整体は、痛い、ということをまざまざと思い出させていただきました。

肩が軽い。姿勢を保ちやすい!

しかも、正しい姿勢の保ち方についてもレクチャーいただいてしまいました!

 

清水先生は、現役モデルやタレントの駆け込み寺として、撮影前日に施術を依頼される「美容整体」の第一人者です。

 

今後、「みなさんの望む形」でのイベントをなにか組めないかなぁ…と、考えております。

お楽しみに!

 

本日は禅道会小沢会長、金子諏訪市長、そして清水先生と、ビッグネームの方々とお話する機会をいただきました。

実のある出会いになるよう、色々と企んでいきます!