パンケーキを改良しました

「カフェ・ヒルバレーといえばパンケーキ」と、一部JKの間で言われているようです。

この間、「あ、ヒルバレーだ。パンケーキ食べたい~~」と言っているのを聞いてしまいました。

 

ぶっちゃけ抱きついてキスをしてあげたくなりましたが、お縄になりテレビに出てしまうのでグッとこらえました。

「食べてって」と言うにとどめました。

 

そのパンケーキですが、ちょっとだけ改良しました。

見た目は全く変わりませんが、フワフワ度が増しました。

クリームと合わせて、スタンダードのようにして味見してみましたが、

口当りが軽いので1人1皿でもいけると思います。

 

 

よく、「パンケーキに合わせてオススメのコーヒーを」とオーダーされる方が多いです。

ですので、(今の時点での)オススメの組み合わせを考えてみました。

 

①シロップを「マカダミアナッツ」「ココナッツ」「アーモンド」で合わせて・・・

 No.5「SMOOTH & CHOCOLATY」、No.7「BITTERSWEET & FULL-BODIED」

 両方ともコクのあるタイプです。酸味も少ないのでナッツのコクと合います。

 

②「ワイルドベリー」「ストロベリー」のベリー系で合わせて・・・

 No.6「WINY & VELVETY」

 フレンチローストで深めの焙煎ですが、心地よい酸味も感じられるのでベリーにマッチしやすいです。

 軽めならNo.2「FROWERY & JUICY」でもいいかも。

 

③ベリーとナッツ系両方を楽しみたい!という方に・・・

 No.4「SPICY & WISKEY」

 香り高くバランスの取れたNo.4は、ベリーにもナッツにも負けない"コーヒーらしさ"を楽しめます。

 酸味でアクセントがほしい方はNo.3でもいいかも。

 

個人的には、「ワイルドベリー」と「マカダミアナッツ」を合わせて、コーヒーはNo.4がお気に入りです。

午前中ならNo.1でさっぱり、夜ならNo.8でまったり、というところでしょうか。

シロップは一口ずつ、チョットずつかけて味の違いを楽しみます。

 

あ、もちろん、紅茶も合います。

オススメはファーストフラッシュですが、ダージリンティーも美味しい。

コツはチョットだけ濃く(砂時計が落ちきってから1分くらい)抽出して、濃いめでいたたきたいです。

渋みは出ないので、口の中はずっとさっぱりさせたまま楽しめます。

フルーツティーも「濃いめで」とおっしゃっていただければ濃いめで出せます。

フルーツティーの濃いめと合わせたら鉄板ですね。美味しそう。

 

明日はお休みを頂きますが、土日、ぜひお試しください!