新作メニューのご案内・・・?

実は、開店前から色々と、本当に色々と試行錯誤を繰り返してきました。

そのたびに失敗してきており、半ばあきらめかけていたメニュー。

 

「カオマンガイ」

 

またの名を「海南チキンライス」です。

 

私がラオスにいたとき、近所にとっても美味しいカオマンガイを食べさせてくれる食堂があり、

ほぼ毎日、お世話になっていました。

お店のおばちゃんとも当然顔見知りになり、「いつもの」というと、カオマンガイの大盛りを出してくれました。

体調悪かったり時間なかったりした日にはお持ち帰りにしてくれたり。

 

この度、かつてタイ料理屋さんで働いていた経験を持つ非常に心強い味方が現れ、

急上昇で実現可能性が高まり、この度試験的に提供できることになりました!!!!

 

お披露目会は、6月11日の「世界広がるトーク#02 東南アジアの少数民族を語ろう」です。

当日参加者で予約をされた方、もしくはその時に余っている分だけ、お出しします!

 

本場のものはコレでもか!というくらいパクチーが入っていますが、

苦手な方のためにパクチー抜きのタレもご用意できるかもしれません。

 

カオマンガイ、ご存じない方のためにかんたんに説明すると、

鳥ご飯です。

 

もうちょっと詳しく説明すると、

タレが美味しい鳥の炊き込みご飯です。

 

非常にシンプルながら、非常に奥深い料理です。

 

これが成功したら、カオカームー(豚の角煮ご飯のようなもの)やラープ(ひき肉サラダ)も出るかも!

というか、ラオス料理でパーティしてもいいかも!ラオスのビール(ビアラオ)も用意して!

 

夢が広がります。