新しい遊び

まず、スケッチブックを用意します。

 

次に、ペンを用意します。

 

先にお題を決めておきます。

例えば、

「新しいウルトラマンシリーズがついにリリース!だけど全然頼れません。ウルトラマンの名前は?」

「ドラゴンボールの孫悟空が元気玉を作るとき、間違えて『オラに何かわけてくれ~』と言ってしまいました。何が集まった?」

「時代に先駆けて、iphone10を開発!その斬新すぎる新機能は?」

・・・など。

 

お題を事前に参加者に伝え、1週間位の準備期間を与えます。

参加者は、1週間の間に500円くらいのプレゼントを用意しておきます。

 

当日、参加者が車座になり、ひとつひとつスケッチブックに書いて発表していきます。

ギャラリーありです。

 

お題を発表し、ギャラリー、参加者ともに笑った人数をカウントします。

最も点数の高かった人に、参加者からプレゼントが貰えます!

 

そして、その日最も笑わせた回答をした参加者に、当店からスペシャルプレゼントが!

 

・・・というイベントがあったら面白いかも、というような事を考えていました。

夜の時間に、お酒を飲みながら。

 

考えてきた回答をしてもいいし、その場で思いついた回答を書いてもいい。

バラエティ番組とかでよくある大喜利ですが、リアルでやっても面白いかな~と。

何より、考えてる1週間がとても楽しくなりそうです。

そして、かなり精神が鍛えられるでしょう!

 

連続してできたら、グランドチャンピオン大会とかもやったりして。

ファンが増えてきたら、王冠とかマントとか作ったりして。

 

最低参加人数、5名!

ギャラリーはいてもいなくてもよし!

お題を考えてくれる方も募集します!

 

参加者が集まったら開催します。日程は参加者のみなさんの都合に合わせて。

参加費はなし!ギャラリーも入場料なし!

普通にご注文いただければそれで良しとします。

飲み放題3,000円でもいいですが・・・

 

参加してみたい!という方は、Facebookかインスタか当店HPの問い合わせフォームか、もしくは当店にて直接お話ください。

 

参加者が集まり次第、ギャラリーを募集します!

 

ホントにできたら面白いな~~