ブログについてと、音楽ネタ

ブログ開始2日目にして、毎日書けるかどうか不安になっておりますが・・・

その日にあったことや考えたことを色々と書いてみようと思っています。

 

かつて、青年海外協力隊員としてラオスに派遣されていたとき、毎日あったことをmixiの日記で公開していました。

ラオスにもインターネット回線があったので。

意外に見ている方が多く、帰国した時に私よりも私の活動内容について詳しく知っている人が多く、驚きました。

このブログも、そんな感じになればいいなと思っています。

オーナーよりも、カフェ・ヒルバレーについて詳しい方が増えてくれますように!

 

ということで今日は・・・色々ありました。

 

おわり

 

なんちゃって。

 

 

音楽の力ってすごい、というお話です。

本日、お客様と音楽の話になり、ご来店前に寄ったスーパーで懐かしい曲を聴いた!なぜここで!?という話題になりました。

折も外は土砂降り。自然お客様の足も遠のくと、懐かしソング(40年位前?)をチョイスしてそれからずっと流していました。

いつもはイタリアンポップスや、ハウス、ジャズなどを流していますが、

本日は南沙織、ABBA、カーペンターズ、中島みゆきなど。

店内の雰囲気がガラッと変わり、しみじみ曲に浸れるカフェに早変わりしていました。

 

店内BGMを少しだけ変えることで店内の雰囲気が変わり、違う一面を味わうことができるようになります。

その日のお客様の気分によってコーヒーを淹れ分けられる当店ですが、その日の天気や気候に合わせてBGMを変えてもいいですね!

 

リクエスト、ございましたらぜひ仰ってください!

演歌からデスメタルまで、可能な限り承ります(笑)

初めてのブログがこんな素晴らしい動画とともに!本当にうれしいです。

 

これから、Facebookやインスタ、ツイッターともどもこちらにも最新情報を掲載していきます!

ぜひご覧ください~~~