まちゼミ、開催しました!(写真なし)

写真無くてすみません…

 

年に一度、街中が学校になる1ヶ月。まちゼミの期間が今年もやってまいりました!

 

今年もカフェ・ヒルバレーではコーヒーの淹れ方講座を開始しました。

コーヒーの淹れ方、淹れる人によって様々やり方があるというイメージですが、「なぜコーヒーが抽出されるのか」がわかっていれば自然に1つのやり方に収束されると思っています。

 

つまり、「お湯とコーヒー豆を充分に触れさせ、味を出す」ことです。

今日はその効率のいいやり方をゆっくりとお伝えした……かったのですが……

 

今日のまちゼミは同時に通常のご来店のお客様も多く、なかなか行き届かない点もあり、ご参加された方には全てのご質問に答えきれませんでした!申し訳ございませんでした!

 

次回ご来店の際に、なんでもお尋ねいただければお答えします!お答えしたいです。

 

明日もまちゼミ。ご満足いただけるようにがんばります!