今年も一年ありがとうございました!

おかげさまで、無事今年一年を乗り切ることができました。

 

ここ一年間、ご来店いただいた多くの皆様には本当に感謝しております。ありがとうございました!

 

思い返せば2017年、なかなかに激動の1年でした。

年明け一発目のイベントになった「kimonoカフェ」の主催者の平澤さんが市内にお店を出しちゃったり、

「どうだ!」とばかりに開発したパンケーキのお陰で、巷の女子高生の間で「パンケーキ屋」との認識をいただいたり、

イベントでは、近藤勇が使った火縄銃や柳生石舟斎の木剣を展示し、空手の達人によるブロック砕きを目の当たりにしたり、

「ジャズライブやります」と、15人のビッグバンドによるド迫力のサウンドを流したり、

地元のアーティストによる横5m、縦2.5mの巨大なクジラを店内に出現させたり、

メタル好きによるメタル好きのためのイベント、「メタルナイト」を開催させたり、

はたまた、今流行りのハーバリウムのイベントが月例イベントになったり、

私の青年海外協力隊同期たちとともに「世界広がるトーク」を開催し、私のラオスの食生活を発表して会場をドン引きさせたり、

祭りがある時はDJによる音楽で街を盛り上げたり、

「公用語英語!」でパーティしたり、

現役大学生の主催による「談論会」で、老若男の問わず街の活性化についての議論を戦わせたり。

 

テレビは来るわラジオも来るわ雑誌も来るわアイドル来るわ冒険家も来るわ、はてはワンちゃんまでご来店。

近所の子供は学校帰りにトイレを借りにご来店。(モジモジしてた)(2回来た)(トイレのあとは元気よく帰っていった)

 

ヒルバレーLOVE!なお客様はいつしか当店スタッフになり、しかも今ではお母さん!

ひょんなことから来店してくれた(当時)中学生も今では立派にコーヒーを淹れるようになりました。

 

こうして見るとなかなか節操なく楽しいことをやっていますが、まだまだ。

まだまだ、やりたいことは山のようにあります。

きっともっと多くの人も、やってみたいことが山のようにあると思います。

 

来年も、カフェ・ヒルバレーでお待ちしております。

 

それでは皆様、良いお年を!

来年は3日から営業です。